プロジェクトファイナンス・モデリング講座の開講

このたび、プロジェクトファイナンス・モデリング講座を始めることにしました。
http://ontrack.co.jp/seminar-infos/project_finance_modelling/

プロジェクトファイナンスとは、「特定されたプロジェクトが対象で、原則として主たる返済原資が当該プロジェクトのキャッシュフローに依拠し、かつ担保が当該プロジェクトの資産に限定されるファイナンス*」のことをいいます。

*「プロジェクトファイナンスの実務(加賀隆一)」

本講座では、4日間かけて、プロジェクトファイナンスのモデルを一から作成していただきます。トップレベルのモデリングスキルの習得はもちろんのこと、モデルのレビュー、分析スキルを高めることができます。

弊社は過去5年間で30以上ものプロジェクトファイナンス・モデリングを作成、レビューして参りました。また、実際に世界各国で提供されているモデリングセミナーのトレーニングを自分自身でも受講して参りました。

その経験からベストなモデリングスキル習得カリキュラムを開発したのです。

本講座は、大手商社のプラント部門、電力部門の方々、道路事業の方々、会計コンサルタントの方々に受講していただいております。プロジェクトファイナンス・モデリングを作成、レビュー、分析する必要がある立場の方々すべてが対象です。

動画配信開始